おやつタイム

自分の思ったこと、好きなこと、商品紹介など、初心者ながらブログ運営のことについて書いてます。テーマは特にありません。このブログを見て暇つぶしになってくれるなら、それだけで十分!!

仕事が見つからなくて自ら命を絶った人のブログを見た

仕事を探していて辛いとき、他の人はどんな感じで乗り越えたんだろうと思い、ネットをさまよっていると、ある人のブログにたどり着きました。

 

その人は何十年も勤めていた会社を自分の限界が来たと悟り、退職しました。

仕事なんてすぐ見つかる、なんとかなると思っていたそうです。

しかし、その人に待っていたのは悲しい現実でした。

生活のためにお金がいる、お金を得るには仕事を見つけなくてはいけない。

仕事が見つからない辛さ、将来を考えたときの不安、日本という国は一旦レールから外れてしまうと元に戻せない、夢や希望がない、見えない恐怖、退職を決意してから~自ら命を絶つまでのやり取りが書かれてました。

 

ブログの最終更新日には自殺を想像させるようなメッセージが残されており、以降は更新がありませんでした。真相は知りません。

 

この人のブログを見て、何とも言えない感情に襲われました。

自分もこの様な可能性があるということ。

 

内容が結構キツイので紹介はしませんが、ぼくにとって色々考えさせられるブログでした。