おやつタイム

自分の思ったこと、好きなこと、商品紹介など、初心者ながらブログ運営のことについて書いてます。テーマは特にありません。このブログを見て暇つぶしになってくれるなら、それだけで十分!!

仕事探しに苦戦

ハローワークに行ってきました。

収穫はありませんでした(泣

家に帰ってからも転職サイトを閲覧してみましたが、ぼくの経験した仕事がありませんでした。

 

正確にはあるにはあったんですが、派遣社員契約社員でしか募集してないというやばい状況に。

ぼくもいい歳なので正社員一本で探してますが厳しいですね。

 

仕事は選ばなかったらあります、でも個人的には自分が経験したことを無駄にしたくないので、経験職で探す、長続きできる、最低限納得できる待遇、もちろん正社員と、わがまま条件で探しています。

 

色んな求人を見て思いました、ぼくはこのまま無職で生活できるお金もなくなって路頭に迷って生きていくのか?

 

たいした学歴もなく、職歴もないぼくは再就職できるのか?

最悪未経験職で探す手もありなんですけど、今のところそんな勇気はありません。

もう少し経験職で探してみます。

 

では、進展があれば報告させて頂きたいと思います。