おやつタイム

自分の思ったこと、好きなこと、商品紹介など、初心者ながらブログ運営のことについて書いてます。テーマは特にありません。このブログを見て暇つぶしになってくれるなら、それだけで十分!!

大都会岡山

ぼくは岡山県に住んでますが、ネットによく大都会岡山と書かれているのをよく見ます。それでは大都会岡山をご覧ください。

さすが岡山ですね、大都会です。

 

 

・・・こんな場所知らねーよ!!

 

 

なんで大都会?

そもそも大都会岡山と言われれる理由ですが

シンガーソングライターのアンジェラ・アキさんがテレビ番組で岡山を「大都会」と発した事にネットの住人が食いついたのが始まりらしいです。

彼女の出身地である徳島県から岡山県岡山市)に引っ越した際に、徳島とは劇的に違う街並みに魅了されて発したもので、徳島から見れば大都会という意味です。

ちなみにぼくは岡山県北に住んでるのでクソど田舎ですが、岡山市のことを大都会と思ったことはありません。

 

みなさんも機会があれば大都会岡山に遊びに来てくださいね。