おやつタイム

自分の思ったこと、好きなこと、商品紹介など、初心者ながらブログ運営のことについて書いてます。テーマは特にありません。このブログを見て暇つぶしになってくれるなら、それだけで十分!!

人脈がある大切さ

おやつです。

最近ですが、ぼくは無職になりました。無職になってから精神面でちょっと弱ってるとこがあります。お金、将来、今後の生活など色々考えてたら本当に辛いです。

 

ぼくには頼れる人、相談できる人、人脈がありません。

毎晩寝るときに今後のことを考えると不安でたまらなくなり涙がでました。

一人で泣きながら不安と格闘していると、電話がなりました。

 

スマホを確認すると、連絡してきたのは前前職の上司でした。

ぼく「もしもし?」

上司「〇〇か?元気してるか?みんなお前の悪口ばっか言って心配してるぞ」

 

上司の声を聞いてからその会社で働いていたことを思い出し、さらに涙が止まらなくなりました。

上司もぼくがいきなり大泣きするのに驚いて心配して、理由を聞いてくれたので

ぼくも今悩んでいることすべてを話し、上司も真剣に聞いてくれました。

すべての話が終わると、上司からこんな言葉が

 

上司「なんかあったらまた相談しに来い、辞めた会社の上司だからとか気にするな、

俺とお前が出会ったのも何かの縁だ、こういう人と人の縁は大事にしろよ」

 

精神的に弱ってるときにこんな言葉聞いたら泣くしかないじゃないですか!?

ぼくは思いました、こうやってぼくの話を真剣に聞いてくれる人がいる、心配してくれる人がいる、こういう人がいるってありがたい、大事に付き合って行こうと。

 

また、今後出会った人と長く付き合える関係を築いて行ける様に努力しよう。

上司のおかげで次の職探しのやる気アップにも繋がりました。

 

不安がすべて無くったわけではありませんが、頑張って行きたいと思います。

 

では、ありがとうございました。